自己紹介

f:id:kotarou_dgdg:20210130213340j:plain

 

初めまして!みとうと申します

 

アイドルの衣装がとても好きで、その中でも特にアイドルマスターシリーズの衣装が好きであれこれハンドメイドしているオタクです

 

 

アイドル衣装の好きなとこ!

アイドル衣装の何がいいかっていうと、夢がつまっていること!

キラキラしてたり、ふわふわしてたり、かっこよかったり、ピカピカ光ったり!

着るだけで特別な存在になれるような、そんな衣装が大好きなんです

 

さらにさらに、グループでお揃いだったり、メンバーカラーで色違いや形違い、その子だけの特別な装飾だったり……とにかく素敵がたくさんつまっていて、眺めてるだけで幸せになれちゃう気がしてます笑

 

そんな衣装がたくさんたくさん詰まった衣装クローゼットがあったら、ずっと過ごしていられる…むしろ住んでみたい!!という思いを込めてのブログタイトルです

 

好きなものに囲まれるために

そのくらい大好きなアイドル衣装、着てみたいかと言われると、それは違うというか、恐れ多くて着れないし、アイドルになりたいわけではないのであくまで眺めていたいという複雑(めんどくさい)オタク心…

 

かと言って実際の衣装やレプリカを並べられるだけのお金もスペースもないし、そもそも推しは二次元にいるため、衣装自体も現実世界には存在していないんです

 

でもでもどうにかして大好きなアイドル衣装に囲まれたい!

立体的に衣装のひらみやふわふわ具合を感じたい!!

という動機のもと、試行錯誤しながら趣味の範囲でハンドメイドでミニチュアの衣装を作っています

 

今まで作ったもの

アイドルマスターシンデレラガールズ安部菜々さんの衣装を中心に作ってます

 

f:id:kotarou_dgdg:20210130213257j:plain

 

安部菜々さんをご存知ない方はこちらをぜひ🐰

 

idollist.idolmaster-official.jp

 

彼女の衣装はピンクでふわふわで、かわいいがぎゅぎゅっと組み込んであるのがいいんです!

加えて、彼女の特徴であるうさ耳としっぽは毎回衣装に合わせて変わるんですよ〜〜!!

第一印象はインパクトがかなり強いと思うのですが、彼女をプロデユースしていくと見えてくる芯の強さや優しさに、次第にこちらが勇気付けられるという……心のビタミンなんですよ……

 

他にも衣装のイラストを描いたり、衣装モチーフのペンライト用ポーチを作ったり

 

こまごましたものはTwitterでまとめてます!

twitter.com

 

 

誰かのお役に立てれば

 

個人の個人による個人のための自家発電スタイルなのですが

どなたかの「推しの衣装を手元に置きたい!」という願望や「アイドル衣装を眺めたい!」という願望のお力添えになったらいいな〜と思ってブログに残してみることにしました

 

作品をほめたり拡散していただけると、とてもとても励みになります!

 

ゆるゆると続けるつもりなので、もしよかったらお付き合いください^^